SSブログ

Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー! in 日本武道館[後編] その2 [Berryz工房]

SHIMIZU12.jpg

Berryz工房デビュー10周年記念スッペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー! in 日本武道館[後編] いよいよ後半戦に突入です。




3度目の登場で披露してくれたのは

胸さわぎスカーレット

この曲はCDもなぜか持っている。Berryz工房の曲の中でもお気に入りの1曲です。

momo186.jpg


世の中薔薇色

愛のアルバム⑧収録の楽しい曲。思わず踊り出したくなります。このアルバムもなぜか持っててよく聴いていた曲なのでノリ易かった。

そして新曲の

普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?

まさにBerryz工房にしか歌えない曲ですね。


この3曲が終わると、ガールズタイムスをバックにVTRが流れました。
ベリキューのオーディション合格から今までの歴史です。こういう映像が流れると感慨深すぎて・・・。


chinami9.jpg

そして、続いては

スッペシャルジェネレ~ション

やっぱりこの曲は超盛り上がる。℃-uteのイベントでもちょくちょく出てくるので℃-uteファンでも盛り上がることができます。


そして、盛り上がり曲全開の怒濤の後半戦へ。


ジンギスカン

カバー曲ですが、すっかりBerryz工房の曲として定着してます。Berryz工房の曲は楽しくて踊り出したくなる曲が多いです。

本気ボンバー!!

この曲もそんな1曲。アニメのテーマ曲でもあってよく聴いてました。


maasa10.jpg


cha cha SING

これもカバー曲ですが、特徴的なダンスで魅せてくれます。フラッシュモブのMVも話題になりました。


ライバル

20枚目のシングルの曲。両A面の「青春バスガイド」がアニメのテーマ曲だけど、この曲の方がアニメに合ってる様な気がしてました。


miya193.jpg

本編最後の曲は

一丁目ロック!

ベリキューでの披露でした。この曲は特にサビでせり上がってくる感じが盛り上がる。後半は大盛り上がりで会場も熱くなってました。


そしてアンコールへ


yurina14.jpg


Be 元気<成せば成るっ!>

元気の出る曲で始まったアンコール。
メンバーがそれぞれmの感想をのべて、最後はこの曲。


友情 純情 oh 青春

会場が完全に一体となって盛り上がる。ベリキューの合同コンサートでも披露してくれましたが、この曲はやっぱり良い曲です。


risako14.jpg


Berryz工房の曲自体は聴いたことがあるなという位だったのですが、思わずステージに引き込まれました。来年の春で活動を無期限停止するのはもったいないなと言う気持ちはありますが、その期限があるからこその輝きなのか?
機会があれば最後までにもう数回コンサートに参加しようかな?



ロマンスを語って/永久(とわ)の歌 (初回生産限定盤A)(DVD付)

ロマンスを語って/永久(とわ)の歌 (初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2014/11/12
  • メディア: CD






七夕スッペシャルライブ2014 [DVD]

七夕スッペシャルライブ2014 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アップフロント インディーズ
  • メディア: DVD



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。