SSブログ

数学♡女子学園 第八回 [数学♡女子学園]

suuzyo8_1.jpg

今回はエリート組との対決です。


suuzyo8_2.jpg

陸(芽実ちゃん)、海(花音ちゃん)、空(彩花ちゃん)は最初に登場。

suuzyo8_3.jpg

ニーナ(れいなちゃん)とさゆり(さゆみちゃん)は明太子パンを巡って喧嘩を・・・
怒ったさゆりは追ってきた一樹(桜田通さん)とともに、知らずにエリートエリアに足を踏み入れてしまいます。

suuzyo8_4.jpg

そこに登場した駒場聡子(なっきぃ)とその友人、三田智子(千聖ちゃん)、四谷優子(舞ちゃん)。

suuzyo8_5.jpg

エリート部隊 リーダー聡子

suuzyo8_6.jpg

智子

suuzyo8_7.jpg

優子

メガネをあげる決めポーズ

suuzyo8_8.jpg

外部進学組は 雑草 と呼ばれてます。

suuzyo8_9.jpg

一方、さゆりと喧嘩したことで落ち込むニーナを心配する真実(舞美ちゃん)と優梨(愛理ちゃん)。

suuzyo8_10.jpg

エリート部隊に捕まった一樹とさゆり。しかし、一樹は不要と解放されます。

suuzyo8_11.jpg

残されたさゆりにスパイを持ちかける聡子。聡子には数専を内部進学者だけのキングダムにするという野望が。

suuzyo8_12.jpg

そこへ、一樹からの報告を聞いた真実が到着。

suuzyo8_13.jpg

一方落ち込むニーナに渚先生(ガキさん)が・・・

suuzyo8_14.jpg

友達が出来て・・・ずっと笑ってる。 と指摘され。

suuzyo8_15.jpg

さゆりのことを想い、何かを決心するニーナ。

suuzyo8_16.jpg

助けに来たはずの真実と一樹はあっさりやられちゃいます。

suuzyo8_17.jpg

そこへ、ニーナが助けに登場。

suuzyo8_18.jpg

そこで、数学バトル。
人質のさゆりを3つの部屋のどれかに隠してあるので、それをニーナが当てることが出来れば勝ち。

suuzyo8_19.jpg

選んだ扉以外の二つの扉の内さゆりのいない扉を教えられ再度選択を迫られるニーナ。
悩みに悩んでます。

suuzyo8_20.jpg

選択を迫る、聡子、智子、優子。

suuzyo8_21.jpg

ひらめいたニーナは最初に選択した扉と違う扉を選びます。

suuzyo8_22.jpg

負けたら退学を約束したニーナを心配する真実と一樹

suuzyo8_23.jpg

扉を開けるニーナに 「開けなさい」 と聡子

suuzyo8_24.jpg

開けた扉の中にはさゆりが・・・ 喜ぶニーナ達。

suuzyo8_25.jpg

最初に選んだ扉以外の状況を知ることで確率が変わる、モンティホール問題。

suuzyo8_26.jpg

そこに、ひらめきで気付いたニーナの勝ちを宣言する真実。

suuzyo8_27.jpg

サインコサイン明太子。

suuzyo8_28.jpg

お互いを認め合う聡子とニーナ

suuzyo8_29.jpg

でも、お仕置きは・・・・ くすぐりの刑。

suuzyo8_30.jpg

エンディング・・・・  姉の後ろ姿を見たような気がしたニーナ・・・・



第七章 美しくってごめんね(初回生産限定盤)(DVD付)

第七章 美しくってごめんね(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:℃-ute
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2012/02/08
  • メディア: CD



君は自転車 私は電車で帰宅(初回生産限定盤A)(DVD付)

君は自転車 私は電車で帰宅(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:℃-ute
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: CD



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。