SSブログ

Buono!ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~ 横浜2Days その1 [Buono!]

Buono!159.jpg

Buono!ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~ 横浜BLITZ公演の模様を覚えている限りで・・・・



と言ってもMCはほとんど覚えてない・・・・。

今回のライブはミニアルバムpartenzaの曲が中心。
このアルバム今までのBuono!とはちょっと違う曲調の曲が多かったので、どんなライブになるのか楽しみでした。

2日間4公演入る予定だったんですが日曜日の昼は急遽やらなければならないことが出来、断念。
You Tubeの生放送だったんで入りたかったんですが諦めました。

それでも土曜日夜の雅ちゃん生誕祭も参加できたし、満足です。

さて、内容は・・・・

一曲目

partenza~レッツゴー!!!~
作詞:NaNa★MUSiC 作曲:NaNa★MUSiC 編曲:Sunny Boy



この曲はこの位置しかない。この曲で声を出すのになれてくるし、ドラムの振動がハンパなくて腹にズンズン響く。気分が徐々に高まってくるんで Good!


二曲目

フランキンセンスΨ
作詞・作曲・編曲:BOUNCEBACK 歌:夏焼雅



雅ちゃんメインのこの曲はとにかくセクシーなダンスが見物でした。ダンスも魅せる、新しいBuono!の方向は総合エンターティンメントですね。土曜日の夜公演では会場が真っ赤なサイリウムで埋め尽くされて、感動的でした。雅ちゃんもちょっとウルッときてたみたいです。

おめでとうの気持ちが伝わったように感じました。

miya144.jpg

オープニングMCを挟んで
三曲目

ロッタラ ロッタラ
作詞:岩里祐穂 作曲:井上慎二郎 編曲:西川進



ライブの定番、振りコピもできて楽しい!無条件で高まっていきます。
ただ、大阪での初日は

バケツの水
作詞:岩里祐穂 作曲:Gajin 編曲:佐久間誠



こちらも聴いてみたかったな・・・・・


そして四曲目は

キラキラ
作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:AKIRASTAR



Memew Vol.52のインタビューで 自分のハロプロの楽曲に例えると? に愛理ちゃんがこの曲をあげてました。2枚目のアルバム「Buono!2」に入っている曲です。等身大のハイティーン、ステージを目指す日常をかわいらしく歌ってくれます。

五曲目

キアオラ・グラシャス・ありがと
作詞:三浦徳子 作曲:八木雄一 編曲:八木雄一



ミニアルバムの中で桃子ちゃんメインの曲。この曲が思いの外盛り上がります。歌ってる桃子ちゃんがめちゃくちゃカワイイ。結構耳から離れなくなって翌日頭の中で気がつくとこの曲が・・・・・

momo136.jpg


MCを挟んで
六曲目

Blue-Sky-Blue
作詞:川上夏季 作曲:ムラマツテツヤ 編曲:西川進



3枚目のアルバム「We are Buono!」から。Bravo☆Bravoのアンサーソングでもあります。この曲のサビの伸びやかな歌声がすごく好きで・・・・。盛り上がりながらも聴き入ってしまいました。


そして七曲目

My alright sky
作詞:林よしみ 作曲:林よしみ 編曲:安岡洋一郎



愛理ちゃんがメインのこの曲。聴かせるバラードです。この曲調もBuono!にはなかったものです。宇多田ヒカルやJUJUにも通じる難しい曲だと思います。ライブでも愛理ちゃんがきっちり歌い上げてくれて・・・・。感動です。

鳥肌が立つほどの良さでした。

AIRI670.jpg

アルバムの各メンバーをFeatureした3曲。どれも良曲でした。

そして前半戦最後
八曲目

Kiss!Kiss!Kiss!
作詞:岩里祐穂 作曲:井上慎二郎 編曲:西川進



前半の締めにこの曲です。ライブの超定番ですが今回は最後のサビからDolceが登場してBuono!の3人がはけた後も演奏を続け・・・衣装替え後の後半につながるという一体感のある演出・・・・

さて、後半は・・・・





partenza

partenza

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。