SSブログ

思い出したこと・・・・ [アイドル]

HEY HEY HEY1.jpg

今日、録りためたTV番組をチェックしていたら、昨年放送されたHEY! HEY! HEY!の特番を見つけました。


アイドル特集の2時間スペシャルだったんですが、それを見て思い出しました。

以前こんな記事を書きました(アイドル好きの原点(地球の1ピース) 2010年5月10日)


そこで初めてディープにはまったアイドルは太田裕美さんだと書きました。

ただ、今回思い出したのは一番最初に買ったアイドルのレコードについてです。

それは・・・



麻丘めぐみさんの 悲しみよこんにちは でした。
1972年10月5日発売の2枚目のシングルです。

これも筒美京平さんの作曲・・・。

ここからのおつきあいだったようです。

HEY HEY HEY2.jpg

70年代アイドルのコーナーで流れた映像を見て、あ~ と思いました。

流れていたのはデビュー曲 芽ばえ

デビュー時から好きだったように思いますが、レコードはなぜか2枚目から購入でした。お小遣いの関係だったかな・・・

HEY HEY HEY3.jpg

麻丘めぐみさんで有名なのは5枚目 わたしの彼は左きき

一時期、どの歌番組を見てもこの歌がかかってました。

今回の番組の映像を見ていて、あぁと思ったのは、昔からお嬢様風の人が好きだったんだ ということ。

HEY HEY HEY4.jpg

ちょっと見は今の愛理ちゃんに通ずるところもあるのかな・・・・

三つ子の魂百まで。  ってやつでしょうか・・・・

3枚目のこの曲が一番好きかな・・・



女の子なんだもん

あぁ懐かしい・・


BOX 72-77

BOX 72-77

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD



ゴールデン☆ベスト 麻丘めぐみ

ゴールデン☆ベスト 麻丘めぐみ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。