SSブログ

9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~ FINAL 横浜 前編 [℃-ute]

℃-ute465.jpg

6月11日に横浜アリーナで開催された 9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~ FINAL に参加しました。


当日は休暇をとって早めに会場へ。グッヅや10周年記念の本を購入しているうちに開場時間になってました。

横浜アリーナは初めて来たのですが、中に入ってみると思ったよりも広くてどこから入れば良いのかとうろうろしてしまいました。

スタンドの端の方の席に着いてみるとステージが少し見えにくいかなとも思いましたが、大きなモニターがあったのでこちらを見るのがメインかななんて考えているうちにオープニングアクトが始まりました。

つばきファクトリー

17歳

南沙織さん、森高千里さんの曲をカバーして披露してくれました。若さで溌剌とした姿が印象的でした。


Juice=Juice

Wonderful World

最新曲を披露してくれました。Juice=Juiceは見る度に凄くなっているように感じます。この公演の後にハロコンでも見たのですが存在感が半端なかった。


ハロプロ研修生

青春Beatは16

研修生はいつも一生懸命で溌剌としたステージを見せてくれます。


オープニングアクトが終わるといよいよ本編の始まりです。

maimi320.jpg

会場が暗転し、最新曲のMVが流れます。するとそのMVがその前にリリースした曲に変わり・・・。ドンドンさかのぼっていきます。最後にインディース2曲目の 即抱きしめて の後に生で まっさらブルージーンズ と・・・

1曲目

まっさらブルージーンズ

インディーズデビューシングル。バックには当時のMVが流れ、今の℃-uteとの比較ができます。
舞ちゃんは当時のようにサングラスをかけてる。

この演出はヤバイ。既にうるうるしてきてしまっている。こんなんで最後まで保つのだろうかと思っているとさらに追い打ちをかけるように・・・

即抱きしめて

大きな愛でもてなして

わっきゃない(Z)

桜チラリ

メジャーデビューまでの足跡を一気にたどっていくセットリストになっていて10周年に相応しい始まりでした。

NAKAJIMA386.jpg

ここでオープニングのMCが入って。

次は、


I miss you

3つの旋律を同時に歌って一つの楽曲にするというアイドルらしからぬテクニカルな曲で聴かせてくれます。


悲しき雨降り

ダンスがちょっと変則的に入ってくるけれど曲自体はストレートにひびいてくる曲。これもライブでは盛り上がる良い曲です。


ほめられ伸び子のテーマ曲

楽しい歌詞とダンス。最近はあまりやってなかったけど大好きな曲です。


AIRI1242.jpg

と3曲終わるとステージには舞美ちゃんが残りメンバーがはけていきます。

そして、

夏DOKIリップスティック

舞美ちゃん

ディスコ クイーン

なっきぃ、舞ちゃん

地球からの三重奏

舞美ちゃん、愛理ちゃん、千聖ちゃん

君の戦法

なっきぃ、千聖ちゃん、舞ちゃん

通学ベクトル

愛理ちゃん

One's LIFE

千聖ちゃん、舞ちゃん

江戸の手鞠唄Ⅱ

全員

と楽しいメドレー。この中の君の戦法はいつ聴いてもかわいいと感じます。


chisato296.jpg

メドレーが終わると10周年を迎えたということで昔話を・・・。

オーディションからだど13年。最初に渡された注意事項でタンクトップ禁止などの掟があったなどという話を舞ちゃんがし出すと、千聖ちゃんがMDプレイヤーを用意して下さいといわれて破産するかと思ったと言い出しました。

レッスンの模様を撮るのにビデオテープを持ってきて下さいといわれて。また千聖ちゃんが・・・・大変だったと。

ビデオテープからDVDに変わって、しかも会社が用意してくれるということになって出世したなと・・・

なっきぃ千聖ちゃんと舞ちゃんが昔 小さくて衣装がないのでバックダンサーはできない といわれて素直に受け取ってた話。

愛理ちゃんのふった舞美ちゃんの雨女の話。雨が降ると落ち着く・・・。

からのデビュー1周年の無告知イベントも雨で2人の観客の前で歌った話など、盛り上がっていました。


MCのあとは

心の叫びを歌にしてみた

世界一HAPPYな女の子


mai219.jpg

とカワイイ曲を披露してくれるとメンバーがはけていきステージ上にはハロプロ研修生が・・・。


後編に続く




9→10(キュート)周年記念 ℃-ute コンサートツアー2015春~The Future Departure~ [Blu-ray]

9→10(キュート)周年記念 ℃-ute コンサートツアー2015春~The Future Departure~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • メディア: Blu-ray



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。