SSブログ

℃-ute鈴木愛理・岡井千聖FCイベント2015 [℃-ute]

℃-ute409.jpg

昨日開催された℃-ute鈴木愛理・岡井千聖FCイベント2015に参加してきました。


2人のイベントは℃フェス2011秋~℃ーなっちゃうのよ 夢☆コラボ~以来4年ぶり。

4年前の記事はこちら

℃フェス2011秋~℃ーなっちゃうのよ 夢☆コラボ~(2011年10月26日)


℃フェス2011秋~℃ーなっちゃうのよ 夢☆コラボ~ ちさあい 横浜(2011年11月18日)

前回も良かったけれど、今回も歌がたくさんでこの2人らしいイベントでした。

開演時間となりオープニングアクトとして現れたのが

℃-ute411.jpg

岡井・鈴木(岡・鈴)のユニット。
羊の着ぐるみで現れたふたりは

おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生)

ヘソ出し衣装でやりきってました。

一旦はけて、本編の開始です。

再登場したふたりは白のブラウスにチェックのスカート

歌うのは

悲しきヘブン(℃-ute)

オープニングから全開です。

ここでオープニングのMC。
今回のセットリストはブログで募集した聴きたい曲から選んだということで、ほとんど持ち歌でない曲になってしまったということでふたりともかなり緊張してました。


AIRI1201.jpg

そして4曲連続で・・・

ラストキッス(タンポポ)
コノヨノシルシ(BoA)
やさしさで溢れるように(JUJU)
聖なる鐘がひびく夜(タンポポ)

ハローの曲とハロー以外の曲が半々。

聖なる鐘がひびく夜は昔iTuneで愛理ちゃん、舞美ちゃん歌唱の曲が配信されてました。

chisato281.jpg

ここで、ファンからの質問に答えるコーナー

いつも通りのgdgdでしたが結構面白いやりとりもありました。モノマネでは千聖ちゃんが最近話題の8.6秒バズーカの「ラッスンゴレライ」、クマムシの「あったかいんだから~」というギャグをやってました。ブログでもお気に入りと書いてたので本当にお気に入りのようです。愛理ちゃんは中島美嘉さんの歌マネ。顔がまずいということで後ろ向きでしたが・・・

質問コーナーの後はソロコーナー

愛理ちゃん
My Days for You(真野恵里菜)

その後は衣装替えをした千聖ちゃん
すっぴんと涙。(後藤真希)

ここでふたりはやらかしてしまいます。
愛理ちゃんは出だしの歌詞を忘れ、客席にマイクを向けるも・・・・
千聖ちゃんも後半でごまかしたと・・・

練習時間が短かった今回のイベント、大変だったようです。全編通じて緊張しまくってました。


そして抽選会に・・・

愛理ちゃんは白基調、千聖ちゃんは赤基調のワンピースに衣装チェンジしてます。

羊バーションの年賀状を2種類(各10名)、それぞれのイベントTシャツ(サイン入り)(各1名)、千聖ちゃんの生写真(1名)

抽選会の途中で千聖ちゃんがスタッフに呼ばれて舞台袖へ・・・。

そこで、さっき失敗したソロ曲を歌い直すことに・・・。

愛理ちゃんは衣装が違うのを気にしてましたが、今度はバッチリふたりとも見事に歌いきりました。

つなぎのやりとりも入れて、後半の歌へ・・・

℃-ute410.jpg


DREANIN'(BOOWY)
Magic of Love(太陽とシスコムーン)

千聖ちゃんはやっぱりBOOWYの歌が大好き。この歌はBuono!のライブでも歌われてました。

ちょっとしたMCを挟んでラスト3曲。

・・・H(GAM)
イクジナシ(LoVendoЯ)
泣き虫少年(Buono!)

後半は少しロックテイストではじけるふたりが観られました。

AIRI1202.jpg

アンコールで唄ってくれたのは

10 years(渡辺美里)

この歌の前には千聖ちゃんが℃-uteやBerryz工房にぴったりくる歌だというコメントを話してました。

ラストは

This is 運命(メロン記念日)

今回のイベント。ふたりとも歌唱には定評があるので聴き応えのあるイベントでした。曲数も多かったしハロプロ以外の曲にも挑戦してくれたし、聴き応えのある大変良いイベントでした。

ふたりもいっていたけれどもうちょっと準備する時間があればもっと良いイベントになっていたのかなとも思いましたが充分満足のいくものでした。

もっとふたりのイベント、ライブが観たいと思いました。

chisato282.jpg



℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~ [Blu-ray]

℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • メディア: Blu-ray



℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー! In 日本武道館[前篇] [Blu-ray]

℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー! In 日本武道館[前篇] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • メディア: Blu-ray



I miss you/THE FUTURE(初回生産限定盤A)(DVD付)

I miss you/THE FUTURE(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • 発売日: 2014/11/19
  • メディア: CD



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。