SSブログ

℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編] その1 [℃-ute]

℃-ute392.jpg

ちょっと時間がたちましたが、9月10日に開催された℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編] の様子を少し・・・

maimi293.jpg

午前中は薄曇り、時折太陽も雲間から顔を覗かせ少し汗ばむくらいの天気だったのですが、グッズ購入を待つ列に並んでいたときに急に雨が降りだして・・・。 さすが舞美ちゃん。

グッズを購入してひとまず帰宅。開演時間に合わせて武道館へ行ってみると・・・土砂降り。
その頃ネットでは「舞美ちゃんが気合い入りすぎ」と話題になっていたとか…

土砂降りの中入場して席に着くと昨年も感じた妙な緊張感が襲ってきました。コンサートを観るだけなのになんで緊張するんだろう。℃-uteの2度目の武道館、どんなコンサートになるんだろうと考えただけでワクワクして、落ち着かない感じでした。

NAKAJIMA358.jpg

落ち着かないままにステージが開幕しました。

1曲目は

悲しきヘブン (Single Version)

愛理ちゃんと千聖ちゃんの歌声が会場に鳴り響いた瞬間、全身に鳥肌が・・・。

ああ 始まったんだという感激!やっぱり武道館は何かが違います。

この曲から始まるとは・・・。何とも劇的な開幕でした。

2曲目は
FOREVER LOVE

コンサートでは久しぶりに聴いた感じがする

ちょっとしたMCのあと

心の叫びを歌にしてみた

悲しき雨降り

と2曲続きました。


AIRI1161.jpg

ここで、今回合同開催のBerryz工房が登場。

普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?

を披露。

続いて

Bye Bye Bye!

℃-uteの曲も披露してくれました。来年の春で無期限の活動休止に入るBerryz工房。ステージが見られる機会もあとわずかです。そこで℃-uteのこの曲を選曲なんて、なんかここでも感慨深いモノが。

さすがにBerryz工房が出てくると雰囲気ががらりと変わります。グイグイ惹きつけるモノがありますね。

そして、ベリキューで1曲。

がんばっちゃえ!

オーディションに合格後、ハロプロキッズとして初めて参加した思い出の曲を披露してくれました。
さすがに10年以上のつきあいのある両グループ。しっくりと来てます。


chisato271.jpg

Berryz工房が退場した後はまた℃-uteが頑張ります。

わっきゃない(Z)

世界一HAPPYな女の子

と可愛い曲が2曲続きます。可愛い曲の℃-uteメンバーは本当にかわいい。かわいらしさを満喫できる2曲でした。

かわいらしさを堪能した後は

Love take it all

この曲は最近では一番気に入ってます。なんと言っても超カッコイイダンスとみんなの歌声が素晴らしいバランスでまとまっていて、見ていて気持ちが良い曲です。Kiss meに匹敵するアゲ曲だと思います。

ここで、前半が終わって、偉大な力をにのせてフランスへ行った時のベリキューの映像が流れました。


mai195.jpg


その2へ続く・・・






℃-ute コンサートツアー2014春~℃-uteの本音~ [Blu-ray]

℃-ute コンサートツアー2014春~℃-uteの本音~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ゼティマ)
  • メディア: Blu-ray



℃-uteのチャレンジTV [DVD]

℃-uteのチャレンジTV [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。