SSブログ

℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~ 横浜 [℃-ute]

maimi285.jpg

6月29日に開催された ℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~ ツアーファイナル パシフィコ横浜に参加してきました。



今年の春ツアーも最終日。
すっかり恒例になった感のあるパシフィコ横浜での公演でした。

今回のツアーはなっきぃと舞ちゃんのポールダンスやイスを使ったセクシーダンスなど何かと話題の多いツアーでした。

最終日のセットリストは以下の通りです。

<前半>

Love take it all
アダムとイブのジレンマ (間奏紹介VTR)
MC
心の叫びを歌にしてみた
Please, love me more!
大きな愛でもてなして/なっきぃ、舞ちゃん
地球からの三重奏/舞美ちゃん、愛理ちゃん、千聖ちゃん
MC
サークル
桃色スパークリング/愛理ちゃん
The Party! 
EVERYDAY 絶好調!!/研修生
涙も出ない悲しくもないなんにもしたくない
会いたい 会いたい 会いたいな(椅子を使ったパフォーマンス)
嫌いで嫌いで嫌い


NAKAJIMA354.jpg

なっきぃと舞ちゃんの挑戦したポールダンスはセットリストの後半です。

<後半>

MC ℃-uteの本音トーク
あったかい腕で包んで
Crazy 完全な大人(ポールダンス/なっきぃ、舞ちゃん)
愛ってもっと斬新
誘惑の休日
浴びる程の愛をください
甘い罠/舞美ちゃん、愛理ちゃん
ENDLESS LOVE~I LOVE You More~/なっきぃ、千聖ちゃん、舞ちゃん(最後のコーラスから全員に)
MC
僕らの輝き
Midnight Temptation
ザ☆トレジャーボックス
いざ、進め! Steady go!

ENCORE
The Power(新曲)
MC
Danceでバコーン!

最終日スペシャル

JUMP


AIRI1157.jpg

今回のツアーは定番曲を外してカップリングを入れて見たり、ポールダンス、イスを使ったダンスなどノリノリで踊ると言うよりも聴かせる、魅せる要素の強い公演でした。

ツアー初めの頃は今回の演出に戸惑ったファンも多かったのか様々な意見がブログのコメントでも見られました。

そんな意見を℃-uteメンバーも気にしていたようで最後のMCでは全員がそのことに言及し「このダンスもカッコイイと思ってもらえるように頑張ろう。」と思っていたようです。

そんな想いの詰まった最終日。イスのダンスもポールダンスもかっこよく決まっていました。今までのコンサートもそうでしたが、℃-uteはツアーをやる度にレベルアップしていきました。

今回のツアーでもまた一つ殻を破って大きくなったなと感じさせてくれるコンサートだったと思います。


chisato267.jpg

今回の本音トークでは千聖ちゃんが「沖縄で・・・」と題して父親が沖縄で女の人のいる飲み屋に行ったことを隠していたという話をしてくれました。その際に妹を出汁に使って家族をごまかしたこともあり、大変なことになっていたようです。

この話のときに元エッグだった妹の名前を言わないように(DVD収録だったため)とスタッフに言われていたようですが、千聖ちゃんはついつい何度も言ってしまい、焦っていました。最後には「もう良いよね。」と半分開き直ってましたが、大丈夫なのかな?DVDに「 ピー 」が入っちゃうんじゃないかな?


mai191.jpg

今回一番の驚きは最後のMCで舞ちゃんが泣いたこと。いつもはクールな舞ちゃんが、ポールダンスのことを話しているうちに感極まって言葉が出なくなり・・・。

あの舞ちゃんが初めに涙を見せるなんて、今回の周りの評判がかなり応えていたのかな?それだけ一生懸命にポールダンスを頑張っていたってことだと思います。ツアー途中で新ワザを取り入れたり最後まで真剣に取り組んでいたからこその涙。綺麗でした。

舞ちゃんが泣いてしまった後は千聖ちゃんもなっきぃも舞美ちゃんも涙が・・・。

終演後、鳴り止まぬ℃-uteコールにダブルアンコール。

メンバーも研修生も全員出てきて 会場に向かって「大好き~」と言ってくれました。

今年の夏もめざましライブ、音魂ライブなどへの出演が決定しています。きっと熱いライブを見せてくれることでしょう。

そして、秋には武道館公演。Berryz工房と2日連続での公演となりますが9月10日は℃-uteの公演。どんなステージになるのか楽しみです。





The Power/悲しきヘブン(初回生産限定盤A)(DVD付)

The Power/悲しきヘブン(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD






nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。