SSブログ

℃-ute FC EVENT 第16弾!キューティー♡ランド8~℃-ute結成9周年記念スペシャル~ その2 [℃-ute]

maimi284.jpg

6月11日に開催された『℃-ute FC EVENT 第16弾!キューティー♡ランド8~℃-ute結成9周年記念スペシャル~』 後半です。



キャラクターランキングの発表が終わり、後半の1曲目。

SHALL WE LOVE?/ごまっとう(舞美ちゃん・なっきぃ・千聖ちゃん)

ごまっとうの曲から始まりました。この歌難しいと思うけど舞美ちゃん、なっきぃ、千聖ちゃんがバッチリ歌いきってました。

その間に着替えを済ませた愛理ちゃんと舞ちゃんが合流してランキングの続き。


NAKAJIMA353.jpg

6位:
キャンパスライフ~生まれて来てよかった~

5位:
EVERYDAY YEAH!片想い

キャンパスライフは今開催されているツアーでも回変わりのソロ曲として披露されています。振りも覚えやすいので会場の一体感が高まって盛り上がります。

EVERYDAY YEAH!片想いはファーストアルバムの曲。舞ちゃんがキーの歌詞を歌っているかわいらしい曲です。この歌のランクインは少し意外だったけど、このイベントのディープさを現してるなと感じました。


AIRI1156.jpg

最後のMCを挟んでベスト3の発表です。

3位:
Danceでバコーン!

2位:
Kiss me 愛してる

1位:
JUMP!

このベスト3は納得です。

Danceでバコーン!は℃-uteの転機になった曲じゃないかと思います。激しいダンスを全面に押し出した初めての曲です。

Kiss me 愛してるは武道館でオープニングに使われた、観客へのあおりが気持ちよい。ライブの定番曲です。

JUMP!この曲は納得の1位。℃-uteの代表曲とも言えるライブで一番盛り上がる曲。本編のラストに相応しい1曲です。


chisato257.jpg

アンコールは
舞美ちゃんとなっきぃが出てきて、「この衣装は新曲の衣装」と・・・

7月16日発売の新曲をイベントで初披露です。
ここで、キャラクターランキングで2位、4位、5位に入った。DJマイマイ、MCチッサー、MCカッパーが登場。

懐かしのgdgdからのスッペシャル ジェネレ~ション
やっぱり盛り上がるこの下り。超楽しい!


そして新曲披露
The Power

エスニック系のリズムとメロディ。愛理ちゃん曰く「中近東な感じ」。最初の感想は「Berryz工房みたい」。インドっぽいかなとも思ったのですが、中近東と言われるとそんな感じかなと・・・。
オイオイ入れる部分もあるのでなれれば盛り上がると思います。

両A面のもう一曲は悲しきヘブン (Single Version)
カップリングからのシングルカットは初めて。ファンの反応がいまいちだったのが舞美ちゃんは気になったみたいでしたが、今回のシングルはサプライズ的なことが多くて反応できなかったというのが正直なところです。

mai190.jpg

ラストは

SHINES

タオル回しで会場が一体化し、大合唱で会場が満たされました。

さすがに特別なイベント。内容は大満足の2時間でした。

ランキングでは「まっさらブルージーンズ」が入っていなかったのが意外と言えば意外かな。





The Power/悲しきヘブン(初回生産限定盤A)(DVD付)

The Power/悲しきヘブン(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD






nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。