SSブログ

鈴木愛理バースデー企画~19の歌声~ [鈴木愛理]

AIRI1007.jpg

昨日開催された愛理ちゃんのバースデーイベント「鈴木愛理バースデー企画~19の歌声~」に参加しました。



久しぶりに愛理ちゃんのソロイベントに当選しました。

コンセプトは いろいろな愛理ちゃんを楽しめる・・・


アイドルコーナー
1 大きな愛でもてなして
2 世界一HAPPYな女の子

-MC- 

最初はアイドルコーナー
℃-uteの曲でいつものアイドルバリバリ感バッチリ。

MCではメンバーやファンのバースデーメッセージの紹介。高橋愛ちゃんがVTRで登場
ハロプロ研修生の田口夏実ちゃん(たぐっち)がアシスタントでコーナーごとに登場してくれました。

~VTR~

ここのVTRは鈴木愛理ヒストリーということで最近からMVなどの映像で時代をさかのぼって紹介されてました。

AIRI1008.jpg

バラードもろもろ。
3 FIRST KISS
4 My alright sky
5 OVER THE RAINBOW
6 ボーイフレンド(aiko)

中盤はあぁ!の「FIRST KISS」から・・・

ソロの生で聴くのは初めてかも・・・。℃-uteのコンサートで歌った時の映像は見ましたが格段に上手くなってる。切なさが伝わってくる良い曲でした。

あとはBuono!でのソロ曲は安定感バッチリ。ボーイフレンドもきっちり歌いこなしてます。

-MC-

ここのMCは鈴木家秘蔵の愛理ちゃんの歴史ということで小学校の時の賞を取った書道の作品、俳句、鍵盤ハーモニカ、思い出の写真など。アシスタントのたぐっちが被っていた帽子と背負っていたランドセルが愛理ちゃんのものという落ちつきでした。

七五三の写真はマジで嫌がっててかわいかった。

このコーナーの最後の曲は、ファンへの想いを込めて・・・

7 大切(FUNKY MONKY BABYS)

~VTR~

ここのVTRは 7歳の時に録音した「チュッ!夏パーティー」にのせて昔の写真のスライドVTR。

ロック!!
8 マイラブ~キラキラメドレー
9 MY BOY
10 初恋サイダー

最後はロックのコーナーということでひとりBuono!でした。

まさかのMY BOYを一人で歌うとは・・・・
最近Buono!のライブがないので、ここで聴けて大満足。


~~アンコール~~
11 夏ダカラ!
-MC-
12 通学ベクトル

アンコールは夏ダカラ!で爽やかに始まり、MCではサプライズで愛理ちゃんの弟のお手紙が朗読されました。姉への愛情がたっぷり感じられる手紙でした。

喧嘩をしたことがない姉弟。仲が良くてうらやましい。

ラストは初めてもらったソロ曲通学ベクトル。

思い入れもたっぷりに会場と一体になって歌ってくれました。

ラストの挨拶も丁寧に時間をかけてやってくれました。

これだけ歌が聴ければイベントとしては大満足。Blu-rayでの発売を希望します。

AIRI1009.jpg







鈴木愛理 全集2010-2013 『 卒業 』

鈴木愛理 全集2010-2013 『 卒業 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2013/03/31
  • メディア: 単行本






nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。