SSブログ

The Last Princess [PRINCESS PRINCESS]

PRINCESS PRINCESS3.jpg

今年1年限りで再結成されたPRINCESS PRINCESS

ラストの東京ドーム公演に参加しました。



12月24日 クリスマスイブ。

先月の武道館公演に行きたかったけれどハズレ。最後の東京ドーム公演のチケットが取れて良かった。

PRINCESS PRINCESSにはいろいろな思い出があります。

お正月恒例の武道館公演。友人と一緒に軽いヘッドバンギング、ジャンプなど、まだまだ若かった。

今回のツアーのタイトルは
PRINCESS PRINCESS TOUR2012~再会~

二度とないと思っていた再結成。再会できて良かった・・・。



セットリストは・・・

1.SEVEN YEARS AFTER
2.OH YEAH!
3.世界でいちばん熱い夏
4.GO AWAY BOY
5.ジュリアン
6.WONDER CASTLE
7.KISS
8.STAY THERE
9.ROMANCIN' BLUE
10.SHE
11.パパ
12.友達のまま
13.M
14.One
15.HIGHWAY STAR
16.GET CRAZY!
17.ROCK ME
18.BEE-BEEP プリプリサミット
19.へっちゃら
20.パイロットになりたくて
21.GUITAR MAN
22.19 GROWING UP-ode to my buddy-

アンコール
23.パレードしようよ
24.DING DONG

25.Diamond


Set List! より


どの曲も懐かしい。
久しぶりだというのに最初から飛ばしまくってました。

中盤は中央に組んだサブステージでバラード。観客もそこそこ年がいっているので小休止です。

超定番となったMを披露した後は後半に向けて激しさを増していきます。

そして、本編最後は一番聴きたかった19 GROWING UP

この曲はやっぱり特別に盛り上がります。PRINCESS PRINCESSを聴き始めるきっかけはこの曲のVTRが飲みに行った店でガンガンかかっていたからだし・・・・。

やっぱりカッコイイ!

今回の再結成は東日本大震災からの復興に何かできないかということから始まった。

その想いを口にもしてくれてました。それでも、楽しむことが一番。楽しんで・・・ という想いもあふれるステージでした。


最後のDiamondは 本当にこれで最後のコンサートなんだな・・ と言う想いがこみ上げてきて、思わず・・・

とまでは行かなかったけれど、再々結成はないのかな・・・とは感じました。


TVでは大晦日の紅白歌合戦まで彼女たちの姿を見ることができます。

PRINCESS PRINCESS4.jpg




THE REBIRTH BEST~再会~(初回生産限定盤)(DVD付)

THE REBIRTH BEST~再会~(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:PRINCESS PRINCESS
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 23

コメント 2

銀狼

今年はお世話になりました!
佳いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2012-12-31 03:34) 

るしふぁ

>銀狼さま

〉今年はお世話になりました!
〉佳いお年をお迎え下さいね^^

こちらこそいつも楽しい記事で楽しませていただいております。

よいお年をお迎え下さい
by るしふぁ (2012-12-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。