SSブログ

ハロー! satoyamaライフ 第九回 [ハロー! satoyamaライフ]

satoyama_9_1.jpg

しばらく記事を書いていないsatoyamaライフ。2週間前の放送分です。



今回は夏野菜作りです。

satoyama_9_2.jpg

今回は堆肥を使って苗作り。なっきぃ、春菜ちゃん、舞美ちゃんが挑戦です。

satoyama_9_3.jpg

トマトとコスレタスを植えます。

satoyama_9_4.jpg

種はきっちりとではなくても良いけれど、最低一つは蒔いて・・・

satoyama_9_5.jpg

種を蒔いて3週間あまり、苗を畑に植え替えます。植えるのは舞美ちゃん、花音ちゃん、彩花ちゃんの3人。

satoyama_9_6.jpg

てきぱきと進める花音ちゃん

satoyama_9_7.jpg

いつも真剣な彩花ちゃん

satoyama_9_8.jpg

その後は落花生を植えます。

satoyama_9_9.jpg

収穫後の希望を語る花音ちゃん。

satoyama_9_10.jpg

花音ちゃんはてきぱきと進めていました。

satoyama_9_11.jpg

一番最後の舞美ちゃんも蒔き終わりました。

satoyama_9_12.jpg

次はサツマイモ。

satoyama_9_13.jpg

斜めに植えて・・・

satoyama_9_14.jpg

舞美ちゃんは収穫後にお菓子を作りたい・・・

satoyama_9_15.jpg

花音ちゃんはおさつスティックを作りたい。

satoyama_9_16.jpg

彩花ちゃんは焼き芋・・・・

satoyama_9_17.jpg

その後彩花ちゃんと舞美ちゃんのトークが・・・

satoyama_9_18.jpg

誘ってもなかなか遊びに行けない。

satoyama_9_19.jpg

彩花ちゃんからは誘いにくそう・・・

satoyama_9_20.jpg

でも、最近はメールでも打ち解けてきた。

satoyama_9_21.jpg

今年のバレンタインに舞美ちゃんにチョコを送ったけど届いていない・・・・ なんて話をしてました。

satoyama_9_22.jpg

その後の作業は亜佑美ちゃん、春菜ちゃん、彩花ちゃん、花音ちゃんの4人

satoyama_9_23.jpg

収穫間近のジャガイモを試し堀り。

satoyama_9_24.jpg

彩花ちゃんと花音ちゃんは失敗したほうれん草作りに再挑戦。

satoyama_9_25.jpg

亜佑美ちゃんは大好きなスイカを植えることに・・・

satoyama_9_26.jpg

春菜ちゃんは青ナス。

satoyama_9_27.jpg

その後は二人できゅうりを植えてます。

satoyama_9_28.jpg

さらにモロヘイヤやメロンを追加してました。

satoyama_9_29.jpg

ほうれん草の畑に防虫ネットをかぶせて作業終了。


好きよ、純情反抗期。 (初回生産限定盤A)

好きよ、純情反抗期。 (初回生産限定盤A)

  • アーティスト:スマイレージ
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス
  • 発売日: 2012/08/22
  • メディア: CD



会いたい 会いたい 会いたいな(初回生産限定盤A)(DVD付)

会いたい 会いたい 会いたいな(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト: ℃-ute
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2012/09/05
  • メディア: CD



(13)カラフルキャラクター(初回生産限定盤)(DVD付)

(13)カラフルキャラクター(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:モーニング娘。
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: CD



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。