SSブログ

数学♡女子学園 第十二回(最終回) [数学♡女子学園]

suuzyo12_1.jpg

数学♡女子学園もいよいよクライマックス。ニーナ(れいなちゃん)と姉のキーナ(石川梨華さん)との最終対決です。


suuzyo12_2.jpg

ニーナと戦うために帰ってきたキーナ。

suuzyo12_3.jpg

キーナの野望は世界中の数学者を支配すること・・・

suuzyo12_4.jpg

ニーナはキーナの挑戦を受けることを決意します。

suuzyo12_5.jpg

出題は数専1200年の歴史で未解決の問題が詰まったこの本から。

suuzyo12_6.jpg

問題はこれ・・・ ????

suuzyo12_7.jpg

難問にとっかかりがつかめないさゆり(さゆみちゃん)と一樹(桜田通さん)。

suuzyo12_8.jpg

キーナは猛然と証明を開始します。

suuzyo12_9.jpg

対するニーナはまだ、動揺が収まらず問題を考えられません。

suuzyo12_10.jpg

動き出さないニーナを観て心配するさゆり。

suuzyo12_11.jpg

途中まで進んだキーナはニーナの様子を見て誇らしげに経過を説明します。

suuzyo12_12.jpg

姉にはかなわないと跪くニーナ。

suuzyo12_13.jpg

そんなニーナにさゆりが明太子パンを・・・

suuzyo12_14.jpg

一樹も取り出した明太子パン。ニーナは友情を噛みしめて、復活。

suuzyo12_15.jpg

ニーナの力はこんなもんじゃないと啖呵を切るニーナ。

suuzyo12_16.jpg

ニーナの復活にうろたえるキーナ。

suuzyo12_17.jpg

ニーナが証明を開始します。

suuzyo12_18.jpg

証明に一心不乱に挑むニーナの脳裏には数専に来てからの思い出が・・・。
第一回のさゆりとのバトル。

suuzyo12_19.jpg

第二回は真実(舞美ちゃん)とのバトル。真実はその後ニーナと行動を共にすることも多くなります。

suuzyo12_20.jpg

第三回は食いしんガールズを率いる冬美(茉麻ちゃん)とバトル。

suuzyo12_21.jpg

第四回は風紀委員の彩葉(友ちゃん)とのバトルでした。

suuzyo12_22.jpg

第五回は優梨(愛理ちゃん)とバトル。優梨はその後ニーナグループに入ります。

suuzyo12_23.jpg

ニーナの快進撃に驚きを隠せないキーナ。

suuzyo12_24.jpg

第六回はさゆり と ともこ(桃子ちゃん)の因縁の対決でした。

suuzyo12_25.jpg

第七回はニーナを慕う後輩 なつ(くるみちゃん)、はる(紗友希ちゃん)、あき(奈菜美ちゃん)が下克上を仕掛けます。

suuzyo12_26.jpg

第八回では内部進学組のエリート部隊 聡子(なっきぃ)、智子(千聖ちゃん)、優子(舞ちゃん)が挑戦してきました。

suuzyo12_27.jpg

第十回、十一回では謎の転校生麗子(真野ちゃん)との退学をかけたバトルが行われました。

suuzyo12_28.jpg

証明を終えたニーナ。数学的には1+1=2だけど、1+1=3にも4にも5にもなる。

suuzyo12_29.jpg

友達がいれば10にも100にも1000にもなる。とさゆり達と勝利を喜ぶ。

suuzyo12_30.jpg

敗北に崩れ落ちるキーナ。

suuzyo12_31.jpg

勝利のポーズ。サインコサイン明太子!

suuzyo12_32.jpg

崩れ落ちたキーナが突然笑いだし・・・・ 今回の勝負はキーナの仕掛けたドッキリだと告白します。

suuzyo12_33.jpg

数学番長になったキーナはアメリカへ留学していた。どうして連絡をくれなかったと詰め寄るニーナに、明帯もパソコンも使えないのでメールで連絡できなかったと・・・

suuzyo12_34.jpg

そして、キーナは最後の勝負に勝ったニーナは数学番長だと告げます。喜びのあまりニーナに抱きつくさゆり。

suuzyo12_35.jpg

留学はどこにするの と問うキーナに・・・

suuzyo12_36.jpg

友達もライバルもいる数専にいると宣言するニーナ。それもニーナらしいとキーナも納得です。

suuzyo12_37.jpg

そして、キーナはニーナにバトルを申し込みます。さっきのは演技しながらだったんで実力が出せなかった。これが本当の姉妹バトル!


学園に日常が戻りました。

suuzyo12_38.jpg

明太子パンを買いに行かされる一樹を見送る渚先生(ガキさん)

suuzyo12_39.jpg

一樹が数学の勉強を始めた・・・。すぐに追いつくと豪語したのでニーナ、真実、さゆり、優梨からツッコミが・・・

suuzyo12_40.jpg

沙奈(里保ちゃん)はバトルを探して、学園を巡回中。

suuzyo12_41.jpg

冬美と食いしんガールズ メイ(香音ちゃん)、春(聖ちゃん)、理子(衣梨奈ちゃん)は相変わらず幸せそうに食べてます。

suuzyo12_42.jpg

渋谷警備隊 のあ(遥ちゃん)、瑠菜(亜佑美ちゃん)、りおん(優樹ちゃん)、りん(春菜ちゃん)は学園の平和に敬礼。

suuzyo12_43.jpg

風紀委員の彩葉と未来(佐紀ちゃん)貴子(千奈美ちゃん)の関係にも変化が・・・

suuzyo12_44.jpg

エリート部隊の聡子、優子、智子は内部進学者のキングダムを築くために勉強中。

suuzyo12_45.jpg

ともこは相変わらず かわいいニャン!

suuzyo12_46.jpg

ニーナ様のお気に入りを争う 空(彩花ちゃん)、海(花音ちゃん)、陸(芽実ちゃん)と はる、なつ、あきの後輩達。

suuzyo12_47.jpg

最後はニーナグループで サイン!

suuzyo12_48.jpg

コサイン!

suuzyo12_49.jpg

明太子!

で締めでした。





「数学 女子学園」PHOTO BOOK (別冊ハロー!チャンネル)

「数学 女子学園」PHOTO BOOK (別冊ハロー!チャンネル)

  • 作者: 著訳編者表示なし
  • 出版社/メーカー: キッズネット(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/03/22
  • メディア: 単行本



数学♡女子学園DVD-BOX<初回限定版>

数学♡女子学園DVD-BOX<初回限定版>

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。