SSブログ

Buono! ミニアルバム patenza 雑感 [Buono!]

partenza1.jpg

先月発売になったBuono!のミニアルバム partenza ライブでも披露してくれてますが感想を少し・・・


partenza2.jpg

今回のミニアルバムはいろいろな曲調の作品が多く初めて聴いたときは正直すっと入ってこない感じがしてました。
今回のライブツアーではミニアルバムの曲をほとんど披露してくれてます。

実際にライブで聴くと・・・・ 納得です。Buono!の新しい一面が観られました。
Buono!の3人は確実にレベルアップしていて、いろいろな曲に対応できるようになってました。

Buono!158.jpg


01.partenza~レッツゴー!!!~
作詞:NaNa★MUSiC 作曲:NaNa★MUSiC 編曲:Sunny Boy



この曲はライブのオープニングでした。ラップ調ですが Buono! let's go!!! と会場全体で声が出せるんで一体感が高まりました。
ライブ会場ではバスドラの音がズンズン腹に響いてノリ易かった・・・・。

アルバムも低音を利かせると・・・


02.雑草のうた
作詞:岩里祐穂 作曲:井上慎二郎 編曲:井上慎二郎



2月発売の11thシングル。
今回のライブでは披露してませんでした。Buono!第二章の幕開けの曲です。
春のライブでは盛り上がって楽しかった。ライブ向きの曲だと思います。


03.フランキンセンスΨ
作詞・作曲・編曲:BOUNCEBACK



SI☆NAのカバー曲とのことですが、オリジナルは聴いたことがありません。
雅ちゃんがメイン。ライブではセクシーダンスを披露してくれてます。雅ちゃんのイメージに合ってると思います。

miya143.jpg


04.My alright sky
作詞:林よしみ 作曲:林よしみ 編曲:安岡洋一郎



愛理ちゃんがメイン。バラードでじっくりと聴かせる曲です。アルバムでは静かな曲調に物足りなさを感じましたが、ライブで生歌だとグッと伝わってくるものがあります。回を重ねるごとに良くなっていく感じがします。
英語の歌詞のところもきっちり表現できてるなんて・・・・

AIRI662.jpg



05.夏ダカラ!
作詞:三浦徳子 作曲:今井千尋 編曲:石崎光



12thシングルです。夏らしいさわやかな曲です。
ライブではアンコールの1曲目。がらっと雰囲気が変わってなんだかほのぼのとしてきます。愛理ちゃんのセリフもなんかいいかな。


06.キアオラ・グラシャス・ありがと
作詞:三浦徳子 作曲:八木雄一 編曲:八木雄一



桃子ちゃんがメイン。各国の言葉でありがとうを表現してます。これはライブではファンに向かって歌ってるみたいで気持ちが高まります。桃子ちゃんがかわいくてかわいくて・・・・

momo135.jpg



07.JUICY HE@RT
作詞:おのりく 作曲:HA 編曲:土肥真生



雑草のうたのカップリング。ストレートなロックで無条件に盛り上がれます。これは本当にかっこいい。メロディーが頭の中でリピートしちゃいます。

partenza3.jpg



08.1/3の純情な感情
作詞:SIAM SHADE 作曲:SIAM SHADE 編曲:土肥真生



SIAM SHADEのカバー曲。
キーが低いので大変そうですが、熱くロックに歌い上げる気概が見えます。ライブだと歌い出しがアカペラでその後一気に盛り上がっていく感じがいいです。

partenza4.jpg

アルバムとしては聴けば聴くほど引き込まれていく感じです。徐々に染みこんでくる感じはBuono!のアルバムでは初めてです。
次はフルアルバムで・・・・


partenza

partenza

  • アーティスト:Buono!
  • 出版社/メーカー: UP FRONT WORKS Z = MUSIC =
  • 発売日: 2011/08/10
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 28

コメント 2

pandan

台風でイベントなど中止になったらいやですね。
by pandan (2011-09-02 06:15) 

るしふぁ

> pandan さま

コメントありがとうございます。

〉台風でイベントなど中止になったらいやですね。

関東には上陸しないようですが、西日本のイベントは大変かもしれません。
by るしふぁ (2011-09-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。